せんば適塾は、大阪の繊維・ファッション産業の新生を願う人々が結集し、語りあい、実践につなげる場です。
サイト内検索:

12/11開催 売れる商品作りへの挑戦

 マッチングイベントvol.15 ファイブワンファクトリー蝓々場見学会

11/26開催 ファイブワンファクトリー蝓々場見学


せんんば適塾ブログ


相互リンク


MOBIO

大阪府商工労働部 施策ガイド

apparel-web

テキスタイルネット
S&Tパートナーズ株式会社
S&TパートナーズFacebookページ
HOME > イベント カテゴリー 一覧 > 【2011/02/09 開催】 トークセッションVol.3

【2011/02/09 開催】 トークセッションVol.3

大阪の繊維・ファッション業界の新生を目的とした広域交流組織である『せんば適塾』が発足し、 第3回目のトークセッションが開催されました。

2011年2月9日 大阪市中央区のりそな銀行本店の地下レセプションホールで 株式会社ナビバード 山中社長にご講演いただきました トークセッションvol3が無事、終了しました。お忙しい中、およそ100名の方がご来場くださいました。ありがとうございました。

テーマは「世界へ発信、世界へ販売。貴社の海外営業部門をお引き受けします!」ターゲットは日本国内ではなく、海外在住の日本人、もしくは海外の方に設定し日本の商品を販売されています。

made in JAPAN製品を販売されているのではなく日本人が使用している商品は高品質、高感度であるということで海外の日本ファンに向けて日本人が使用している商品を取り扱っておられます。

当日は染色やテキスタイル、アパレルといった繊維ファッション関係の方、学校関係、メディア、IT関係と様々な業種の方がお越しになり大盛況でした。広島からお越しいただいた方もおられました。ありがとうございます。今回のトークセッションではりそな銀行 奥田様との対談形式で行いました。

普段余りご講演はされないと仰る山中社長ですが非常にわかりやすいご講演で、質問タイムには大勢の方が質問をされておられました。最後は時間の関係上残り2人で終了となったのですが、質問者の数はまだまだ減らずまさかのジャンケンで最後の2人を決定するという異例の事態になりました。

対中国ビジネスが中心となることや納品率の高さ、返品率の低さ、海外言語への対応、海外に販売するにあたってのノウハウ等それらに対する皆さんのご興味の高さが伺えました。
懇親会もたくさんの方が参加され、非常に多くの交流が図れたようでした。

今回の名刺交換から将来のビジネスへ繋がるように願います。せんば適塾では今後、このトークセッションで終わりではなくナビバード様と何か取り組みができないか検討していきたいと思います。

それから当日は参加者全員に株式会社和紙の布様より参加者プレゼントをご用意していただきました。
プレゼントは『和紙スポンジ』です。洗顔料は使わず、この和紙スポンジで磨くように洗うだけで、毛穴の黒ズミやクスミなどピカピカに! かかとやひじのかさかさにも、抜群の使い心地!!という優れもの商品です。
しかもまだ発売されていない新商品ですよ。
株式会社和紙の布 阿部社長、ありがとうございました。

次回トークセッションvol4は3月18日(金)の予定です。詳細は決定次第、順次発表させていただきます。

無料メルマガ会員募集中


ページトップへ