せんば適塾は、大阪の繊維・ファッション産業の新生を願う人々が結集し、語りあい、実践につなげる場です。
サイト内検索:

12/11開催 売れる商品作りへの挑戦

 マッチングイベントvol.15 ファイブワンファクトリー蝓々場見学会

11/26開催 ファイブワンファクトリー蝓々場見学


せんんば適塾ブログ


相互リンク


MOBIO

大阪府商工労働部 施策ガイド

apparel-web

テキスタイルネット
S&Tパートナーズ株式会社
S&TパートナーズFacebookページ
HOME > イベント カテゴリー 一覧 > 【2012/01/24 開催】 アパレル&縫製事業者ビジネスマッチングフォーラム

【2012/01/24 開催】 アパレル&縫製事業者ビジネスマッチングフォーラム

1月24日に繊維・ファッション産業の新生を目指して活動していますせんば適塾のイベントが開催されました。

アパレル業者、OEMメーカー、デザイン・企画会社、専門学校などと、大阪府内の縫製事業者とのマッチング会、「アパレル&縫製事業者ビジネスマッチングフォーラム」を開催しました。
28社の縫製事業者が1社約2分で自社のプレゼンテーションを行っていただきました。
その後、各ブースに分かれていただき、来場いただいたアパレル企業などが興味のあった企業と商談・名刺交換していただきました。
来場いただいた方は申込み段階で85名でしたが、実際は110名を超え、配布資料も足りなくなった状態となりました。資料をお渡しできませんでした方々、大変申し訳ございませんでした。

多くの来場者の方が非常に活発に商談をされておられました。 やはり縫製事業者は仕事の受注を求めていますし、アパレル企業側も縫製事業者を探されているのが現状だと感じました。 終了後に縫製事業者の方に伺ったところ、「出展した事で他の縫製事業者の意見も聞く事が出来たし、アパレル企業側がどのような事を望まれているのかも分かった。今後の業務に反映させたい」と仰っておられました。

今回参加いただきました皆さんのご意見を参考にさせていただきながら、次回以降も継続的に開催していこうと感じました。

無料メルマガ会員募集中


ページトップへ