せんば適塾は、大阪の繊維・ファッション産業の新生を願う人々が結集し、語りあい、実践につなげる場です。
サイト内検索:

12/11開催 売れる商品作りへの挑戦

 マッチングイベントvol.15 ファイブワンファクトリー蝓々場見学会

11/26開催 ファイブワンファクトリー蝓々場見学


せんんば適塾ブログ


相互リンク


MOBIO

大阪府商工労働部 施策ガイド

apparel-web

テキスタイルネット
S&Tパートナーズ株式会社
S&TパートナーズFacebookページ
HOME > イベント カテゴリー 一覧 > 【2011/06/14 開催】 マッチングイベントvol.2 大正紡績株式会社

【2011/06/14 開催】 マッチングイベントvol.2 大正紡績株式会社

せんば適塾マッチングイベントvol.2を 大阪府阪南市にあります大正紡績株式会社で 2011年6月14日に開催し、 無事終了しました。

今回のマッチングイベントは 実際の工場を見学させていただきながら 会社紹介や実際の商品を手に取りながら マッチング・商談を行いました。
大正紡績株式会社はオーガニック商品を中心にした 紡績会社で、世界中から集まった綿を 混ぜ合わせて顧客のニーズにあった 製品を作られています。
やはりコラボレーションが重要と 近藤部長も仰っておられました。

今回参加者は21名と 当初の予定よりも 多くの方がご参加くださいました。
まず野田社長から大正紡績蠅砲弔い討 お話を伺いました。 その後、3グループに分けて 工場見学をさせて頂きました。 それから近藤部長からお話しを伺いながら 大正紡績蠅亮茲蠢箸澆 オーガニックについてのお話を伺いました。 その後に大正紡績蠅作ってきた商品を 実際に手に取り、触り、お話を聞きながら 自社の商品開発の具体的なイメージを 参加された皆様は持たれたと思います。
その場でサンプルをお持ち帰りになった方もおられ、 実際の商品開発に取り組まれる方もおられたようです。

このようにマッチングイベントを今後も 行っていきます。 ものづくりの現場は本当にすごいですね!

無料メルマガ会員募集中


ページトップへ